エアコンは嫌いです

都内某大学に通う文系大学生のメモ。

iPhoneについて

機種変更の日が迫ってきた。明後日だ。

わたしは今iPhone5Sを使用している。これに替えてからもう2年半経つ。

電池が消耗して持たなくなってしまったことと、容量が32GBと少なめで写真をちょくちょくクラウドに移さなければならないこと以外はとても気に入っている。

 

機種変更をするとして、候補は2つ。iPhoneSEと6sだ。

サイズ感はこのままで、性能は6sに引けをとらないSEに変更しない理由はないのだが、3Dタッチができなかったり指紋認証センサーが今と変わらなかったりと、100パーセント納得できるというわけではない。なにより、見た目が変わらないから機種変更した感じがしない。もったいないことだ。

そこをクリアするために6sにしたとして、あの大きさ。

両手でスマホを操作するのは最高にカッコ悪いし可愛い子ぶってるようで嫌だけど、あのサイズを片手でいじっていたらまず落とす。で、画面が割れる。割れたまま使うのはダサいから直す。お金も時間も無駄だ。

迷っていたはずなのに意思が定まってきた。

iPhoneSEに替えてiPad買います。